« お教室レポート | メイン | パイン??? »

母の日レポート

母の日も終わり、通常モードでお仕事しています。
花屋になってから母の日は何度も体験していますが、今年はいつもと意気込みが違いました。仕入、制作、梱包して宅配業者さんに渡すまで、全部二人でやらなければいけない訳ですから、本当に大変でした。大変だったのですが、こんなに楽しく仕事ができたのは、今年が初めてだったような来がします。
まず、市場での仕入れ。
人も花もいつもの倍と言ってもいいほど、活気があって少々戸惑いながらも、素敵な花を探し購入。オープンして初めてこんなに花を仕入れたので、ドキドキして興奮気味に店に帰りました。

hahaitiba.jpg

店に帰ってからは、オーダーに合わせてひたすら制作。
こちらは、その中の一つです。

hahatukuri.jpg

ようやく梱包作業。箱が、いくつか積み上がったところで、嬉しさがピークに。
「ボックスに入れると可愛くなるねー。」
「喜んでくれるといいねー。」
「頑張ったねー。」などと二人で盛り上がり、作業を一時中断。
しばらくぼーっと箱を眺めていた結果、集荷の時間までに梱包が終わらず、宅配業者さんに「すいません、もう少し待ってて下さい。」とお願いするはめに。

hahahako.jpg

ご注文下さった皆様、本当にありがとうございました。
喜んでいただけましたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4126

コメント

母の日のギフトに、母はもちろんですが、私は睡蓮さんでおばあちゃんにもお花をお願いしました。もう寝たきりで、記憶も途切れ途切れのおばあちゃんですが、贈られたお花を見て「キレイだキレイだ」と言っては、ずっと眺めていたそうです。
おばあちゃんの心や記憶を刺激するお花をどうもありがとうございました。

お疲れ様でした!
喜んでましたー。途中で注文変えちゃってスミマセンでした。
以前にミストラルから寄せ植えを贈って、その花が今家の庭で咲き乱れてて、父が「残るものの方が良い」って言い出して。
母は植え木の手入れが上手なので、うちの庭で来年も再来年もにょきにょき生えてもさもさになる事でしょう〜。
(ハーブはちょっと猫に食べられてしまいました。。涙)
でも生花のアレンジみたらそっち良かったなぁ。。。またの機会にお願いします。

りえ様
遅くなりましたが、
花屋 オープンおめでとう!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
すごいな〜びっくりしました。
夢を実現させていくりぃはすごい!です。がんばってるんだね。
小さな力だけど九州地区の営業部長としてがんばりま〜す♪
私も二児の母として毎日毎日悪戦苦闘してます。
内容は違うけどたいへんなのは一緒だね。
お互いがんばろうね。
何かのときはお花頼みま〜す。よろしく〜

母の日のお花は、皆さんそれぞれの思いがあって贈られるのだと思います。喜んで頂けたのは、お花を贈ろうというお気持ちに対しての事。花屋睡蓮でそのお手伝いが少しでも出来たのであれば、本当に嬉しく思います。これからも、お客様のお気持ちをきちんとお届け出来るような仕事をしていきたいと思っています。
うれしいコメントありがとうございました。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。