« ご近所さん紹介 その1 | メイン | 開花です。 »

頑張れ宅配業者さん!

今日市場にいく途中、なんとも異様な?光景を目にしました。某宅配業者さんが、自転車の後ろにリヤカーをつけて荷物を配達してました。真っ赤な顔で、汗だくです。
6月から駐車違反の取り締まりが厳しくなったため、このような策となったのでしょうが、本当に気の毒に思います。
こういった業者さんに関しては、もう少し大目にみてあげてもいいのでは?と思ってしまいます。私たちが日々快適に暮らしていけるのも、宅配業者さんのおかげなのに、、、
花屋 睡蓮でも地方発送の場合、もちろん業者さんにお願いしています。
そこでワタクシ考えました。いつもは、お店の中まで取りにきてもらっていたのですが、なるべくお手伝いをしようと。あの大きな車が止まったら、荷物を自分で運び出そうと思います。そして言おうと思います。『車は見ています、他に寄るところがあれば行って来て下さい。」と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4133

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。