« 頑張れ宅配業者さん! | メイン | 本日発売 »

開花です。

お店に置いていた姫睡蓮の花が咲きました。淡い黄色の花です。睡蓮は、日光不足だとお花がなかなか咲かないので、太陽が動くと睡蓮鉢の位置も動かしておりました。開花の瞬間を見たいのですが、じーと見ている時はなかなか咲いてはくれません。
つぼみがいくつか付いているので、まだチャンスはありそうです。
相方riekoちゃんが言うには「睡蓮て花が咲くとき、ポンって音がするらしいよ。」との事。本当でしょうか?
睡蓮。派手な花ではないですが、地味でもなく、華やかさもあり、凛としていて、落ち着きがある花。静かに静かにそこに咲く花。
そのようなイメージが私にはあります。そして神秘的な花。

suirensaita.jpg

あーっ、、、私たち二人とも睡蓮の花にはほど遠いです。何一つ当てはまる要素がない。
騒がしく、落ち着きもなく、とてもわかりやすい。
「花屋 睡蓮のお二人って本当に睡蓮のような人たちなのよ。」と言われてみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4134

コメント

うわー、カワイイ!
なんとなく、姫睡蓮の花って、赤ちゃんのアクビみたいにほわ〜っと咲くようなイメージがあったんですけどねー。

実物はもっとかわいいですよ。確かに、咲き方はほわーです。
って事は、ポンぽわーっなのかな?

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。