« がんばれ日本! | メイン | 多肉植物フェア »

ご近所さん紹介 その2

本日、ご紹介させて頂くのは、bar la Hulotte(ラ ユロット)さん。
元麻布3-12-34 tel/03-3401-8839

huiotte1.jpg

入口の大きな木の扉を開けると、これまた大きな木のカウンターがあります。贅沢にも、席数は7つだけ。奥にはテーブル席が1つあり秘密の小部屋みたいです。ここのお店、安っぽさが全くない。嫌な感じのバブリーさも全くない。「おー、これが本当のbarというところなんですね。」と思わず言ってしまいたくなるようなオーセンティックなbarです。(ごめんなさい、上手く表現できていません)

hulotte2.jpg

普段は、ビール、日本酒、焼酎のワタクシですが、barはやっぱりカクテル。とは言っても「○○を」と言える程の知識もないため、「何か作って下さい」と訳のわからない注文をしてしまいました。
出てきたのは、さっぱりとした味のフローズンカクテル。なるほど、この日は気温が高く、かなり暑い夜でした。
一人でいた私のおしゃべりにもつき合ってくれ、楽しい静かな時間を過ごすことができました。
オーナーさんの声のトーンや、立ち位置も程良い感じで、接客のプロ仕事を久しぶりに見たような気がしました。
席数が少ないのも、カウンターが大きいのも、きっとお客さんの事を考えての造りなんでしょうね。素敵なお店です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4138

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。