« 多肉植物フェア | メイン | こんな感じです。 »

花屋 睡蓮 恵比寿出張所

恵比寿のタコ公園横の細い道を入ると、二階建ての古い日本家屋があります。畳、すだれ、縁側。懐かしさ120%のその古民家、もうすぐ取り壊されてしまうそうです。取り壊しまでの間、吉柳文化倶楽部という名で、同じく恵比寿にある吉柳(きりゅう)という居酒屋さんの別館のような形で使われています。
そこで見つけた「古民家貸します」の張り紙。
わぉ、これは是非ともここで睡蓮のイベントをやりたい。そう思いまして、開催する事にしました。
花屋 睡蓮のスイレンフェア「日本の夏、スイレンの夏」
開催期間は、7月の平日 お昼から日没まで(古民家のお庭での開催になるので雨天中止)
目にも涼しいスイレンや水草、草もの盆栽、観葉植物など、多数ご用意いたしました。
懐かしさ120%の、日本の夏を体験しにきてくださいませ。

gokominka.jpg 
※地図をクリックすると拡大表示できます

こんな感じの鉢物達を持って行こうと思っています。その他、もう少し大きめの物もあります。
きっと、あの古民家のお庭に似合うと思います。あとは、お天気が続く事を祈るのみ。梅雨で雨続きなんて事になりません様に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4140

コメント

いいねー、雨が降っていなかったら、今度行ってみよう。夏に、姫睡蓮が欲しいなあ、と思っていたのです。

姫睡蓮、もちろん持って行きますよー。吉柳さんが、「民家の1階もつかっていいよ。」とおっしゃってくれたので、靴を脱いで、のんびりくつろいで頂けると思います。お待ちしてますね。

いいなぁ。
私も東京近郊に住んでいたら行ってみたいものです。

あっ、はじめまして。
やぶから棒にシツレイしました。

カテゴ・リーさん、こちらこそはじめまして。
畳のお部屋、気持ちが良くて、労働意欲を無くします。昨日はついにお昼寝をしてしまいまいた。あと、スイカがあれば、完璧に夏休みな感じ。

恵比寿のお店の住所を教えてください。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。