« でかーっ | メイン | 明日天気にしておくれ »

おいしい夏ランチ

夏ですね。ここ2,3日はちょっぴり肌寒いきもしますが、、、
私は夏でも食欲旺盛で夏バテ知らずなのですが、さっぱりした物を食べたいと思う方も多いのではないでしょうか?
そこで、おいしく栄養のバランスもとれたランチをご紹介します。
恵比寿駒沢通りの壱参ラーメンというお店の2階に、吉柳という居酒屋さんがあります。
そこで、この夏だけの限定ランチとして登場した「サラソバ」
冷やし中華ともちょっと違う、新しい麺です。私は、今日、ねばねばを食べました。
ラーメンの麺の上に、とろろ、おくら、温泉卵、パプリカ、鰹節がのっていて、まぜまぜして食べます。
ランチのセットだと、これにご飯とスープがつきます。えっ?麺にご飯?と思うかもしれませんが、お皿に残ったねばねばをご飯にかけると二度おいしい。
ねばねばの他には、さっぱりもあり、(こちらは大根おろしとかがのってます。)暑い夏にもぴったりのランチです。

sarasoba.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4143

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。