« 着物道 | メイン | 雨の日用? »

ちょっと贅沢

陶芸作家 五月女寛さんの個展に行ってきました。
雑司ヶ谷の古い一軒家を改装した、ご自宅兼アトリエでの開催です。
とても素晴らしい空間に、五月女さんの作品がセンス良く並べられており、その場所だけ時間がゆっくりと流れている様な落ち着いた空間でした。
一通り作品を見た後、お茶とお菓子をご馳走になったのですが、その湯呑み茶碗も五月女さんの作品でした。
使いやすさと、愛嬌のある形にぐっときてしまい、購入することにしたのですが、残念ながら展示してある物は完売。
「お時間かかりますけど、お作りしますよ。」と五月女さん。
「はい、ぜひぜひお願いします。」と興奮ぎみの私。

yunomi.jpg

白と黒2つお願いしちゃいました。
いつ、出来上がりの連絡がくるのでしょう?
待っている間も楽しめる贅沢ないいお買い物をしたなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4162

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。