« 食欲の秋 | メイン | わくわく »

お見事

今日、配達で日比谷まで行く途中、日比谷公園の入り口に、「東京都観光菊花大会」の立て看板を発見。10時開演だったので、配達が終わってから寄る事に。
着物を着る様になってから、菊の模様が大好きになり、菊そのものも大好きになりました。あの花びらの付き方は、芸術作品です。写真だと、詳細まではっきりと見えないのが残念なのですが。

kiku1.jpg

私の身長(160cm)ぐらいの高さにお花の大きさも人の顔くらい。しばらくうっとり眺めていると生産者さんらしき人が手入れをしていました。この感動を伝えようと、近寄り「素敵ですね。本当に素晴らしいです。」と声をかけてみたところ、「あ、そうですか。」とあっさりとしたお返事。言われ慣れているのでしょうか?

kiku2.jpg

お天気も良いことだし、お散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4167

コメント

おおっ!本当にコンモリしているのですね〜

映画「あつもの」で、菊を育てる方々の情熱は凄いとビックチしましたが。。

その映画今度見てみます。影響されやすい性格なので、菊を育ててみたくなったりして。

あ、それちょっと見かけましたよん。
日比谷公園入口〜。

菊展を見ると「アオヌマシズマ」.....
(犬神家の一族だっけ?)
を思い浮かべてしまうのは、ワタシだけでしょうか....?

あはは、犬神家は、菊人形ですね。

「あつもの」
はヤヤエロですが、菊人達の凄いは分かります・・

緒方拳がねーもー小島聖と・・・
いやーお恥ずかしい。

ワタシは牡丹柄とか椿柄とか好き!!あと梅柄

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。