« リース教室に関するご案内 | メイン | リース教室レポート »

感動の出来事

寒くなってきました。お店の中にいながらもブランケットに包まれている今日この頃です。
こんな状況の中、なんとなんと多肉植物くんが新芽を出しました。

sinme.jpg

本来、寒さには弱いので、この時期に新芽が出るなんてむりかなー、、、?と思いながらもモノは試しにと10月の終わり頃に葉っぱをばらまいていたのです。
20枚ほどまいてあったのですが、芽を出したのは今の所この1枚だけ。ちょっと温かい所ならもっと芽が出るかもと思い、半分程を自宅に持ち帰ってみたのです。直射日光は避けて、ポカポカと日の当たる場所に置いた途端、1日にして全滅。赤くなって萎びてしまいました。オーノー!!!

急な環境の変化ってやっぱり良くなかったのね、と思い知らされた瞬間でした。人間も植物も過保護過ぎず、ほったらかし位がのびのび育っていいのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4176

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。