« 感動の出来事 | メイン | strawberry moon »

リース教室レポート

12月9日、リース教室を開催しました。
まずは、土台づくりから。今回は、香りも楽しめる様に本物のヒバをつかって制作しました。
この時点ですでに、ワイルドにつくる人、規則正しくつくていくひと様々でした。

1209sch1.JPG

オーナメントを付ける作業です。なるほどな、、、と参考になるような組み合わせや飾り方があり、私たちもいい勉強をさせてもらいました。これも面白いくらいに、みなさん全く違う仕上がりに。

1209sch2.JPG

今回初めて男性の参加がありました。おー、男性の感性はひと味違います。豪快!

1209sch3.JPG

1209sch4.JPG

二時間程で、素敵なリースが出来上がりました。自分で、好きなように仕上げていく楽しさをあじわっていただけたのでは?と思います。手作りリースでクリスマスを盛り上げて下さいね。

雨の中参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4177

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。