« 睡蓮の訳 | メイン | かわいこちゃん »

お教室レポート(2月)

DSCF1131.JPG

先日のお教室の様子です。
今回は欲張って、チョコとギフトボックスのお花を作りました。
さちこ先生が用意してくれた材料を机に並べると、そこは“キューティーワールド”
色とりどりのハートの砂糖菓子・アーモンド・ピンクや銀のつぶつぶ・くるみetcetc。
チョコを湯せんにかけると甘い甘い香りが漂います。

「このヘンテコな形のチョコは○○さんのだな」
「こんな手作りのチョコあげるのもったいなくなってきた。自分で食べようか」
なんて、ガールズトークも飛び出しつつ、思い思いのデコレーションをした手作りチョコが
仕上げられていました。見た目もさる事ながら味も美味!
DSC01789.JPG
今回お花は“プリザーブドフラワー”を使用。
生のお花を特殊な加工で処理していて、お水なしで数カ月持つものです。
初心者の人にはちょっと難しかったのですが、ワイヤリングとテーピングにチャレンジ。
皆様かなり真剣に、何度も何度も成功するまでやっていました。
苦労果てに出来たのが画像のものです!!

男性陣の皆様、バレンタインに磴Ε船腑海砲楼?陝?賚?⊆糠亜◆◆⊃А控佑泙辰討い燭蠅垢襪鵑任垢茵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4190

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。