« 緊急告知になりますが | メイン | 5月のお教室レポート »

二度目の母の日

花屋 睡蓮、二度目の母の日です。
去年、初めての母の日はオープンして間もなくだったので、何の準備もないまま、ばたばたと終わった気がします。今年は、去年の反省会ノートを見ながら、準備を整えてのぞみました。
「さぁ、かかってらっしゃい!!」って気持ちで。
段取りって大事ですね。去年のバタバタがウソの様に、気持ち的にも時間的にも余裕を持って作業が進んだし、楽しみながらアレンジを作る事ができました。(数日間の睡眠不足で若干疲れはしましたが。もう若くないなぁ)

DSCF1760.JPG

暖色系でまとめた元気色のアレンジ。

DSCF1769.JPG

今年は、エレガントな色合いのアレンジメントを多く作りました。

DSCF1747.JPG

DSCF1775.JPG

ご注文くださった皆様、本当にありがとうございました。
お母さま、喜んでくれましたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4204

コメント

お母さんとっても喜んでました。どうもありがとう。とってもキレイ!こんなに素敵なお花もらえるなら、あたしもお母さんになりたいくらい。

モッティーのお母さんも、母の日に電話あって、喜んでいたみたいです。

あと、長靴も受け取りました。
重ね重ねどうもありがとう!!

母の日、いいですね〜
生憎、両母とも不在で生花が贈れず断念。

こんな素敵なお花嬉しいだろうな〜

母の日、終了しましたー!!去年の反省会ノートには、
・資材の準備は前もってする(器やオアシスのセットも前もってしておく。梱包のboxも余裕を持って買っておく)
・お花の仕入れは、5時には行く
・グリーンものをもっと充実させる
などなど記入されていました。
ちなみに、
・おやつをきちんと準備しておく
とも書いてありました。あはは。

とにかく、喜んで頂けてなによりです。

睡蓮のお二方、手配してもらったあじさい、色が変わってきましたよ。毎日少しずつの変化を母子で楽しんでいま〜す。現在、花の中心がちょっと青っぽくなってきました。変化の変遷は緑→紫→青なのか??では〜

*タカノちゃん
アジサイは本来、土壌が酸性の時青の花、アルカリ性の時に、赤い花と言われていますが、最近の品種は色目も微妙なものが多いですね。
(ちなみに、花に見えるのは「ガク」でお花ではないのです。)
もうしばらく、お花を楽しんでくださいね。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。