« 6月のお教室のご案内 | メイン | ガーデンウエディング »

新しい仲間

ご来店いただいた方はご存じかと思いますが、昭和なたたずまいの花屋 睡蓮です。夕方には、豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてくるし、静かだしホントにここは東京の恵比寿かい?と思ってしまいます。
そんな、我が店に新しい仲間がやってきました。↓

200706131210000.jpg

昭和なお庭で、緑に囲まれた(雑草がものすごい繁殖力で育っています。)この建物、ちょっと窓を開けるだけで、あの憎っくき「蚊」が訪問してくるのです。
コンセントに差し込むベープを買おうかと思ったのですが、ここは昭和を懐かしみつつ、蚊取り線香を買ってみました。
そして、これまた懐かしのぶたちゃん。
口からもくもくと煙を出し、奴らを退治してくれています。夏の間頑張ってちょうだいね。

窓を全開にして、涼しい風の入って来る中、蚊取り線香の香り。何か「夏休み」気分です。
今年も、やります!「日本の夏、睡蓮の夏」
ご来店の方にそうめんでもふるまおうかしら??その後は、みんなでお昼寝をするっていうのはいかがかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4207

コメント

正式名称は「かやり」と言います。
漢字で書くと「蚊遣り」ですが、ひらがなのほうが情緒がありますね。

ブタの他にも何かあるのかな?

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。