« コケ玉作り教室、追加のご案内 | メイン | 8月のお教室のご案内 »

2007.8月お教室 レポート(コケ玉part2)

ちょと(!?)奥まった所にある花屋 睡蓮のお教室。
生徒さんの皆様は↓こんな所を通って教室に到着。
DSCF2035.JPGDSCF2021.JPGDSCF2020.JPG

夏らしいお天気の中、かわいらしい“坊や”も一緒にお教室が始まりました。
(カメラ目線が決まってるぞ!)
DSCF2038.JPG
好きな観葉植物を選んで作っていくのですが、やはり暑いせいでしょうか、
涼しげなライトグリーンやすっとした容姿の植物が人気です。
一個目は説明を聞きながら制作。皆様目が真剣です!(笑)
DSCF2026.JPGDSCF2025.JPG
二個目に入ると、各々自分なりの“アレンジ”を加えていました。
平べったいお餅の様な形(おいしそう!!との声多数)にする方や、超ミニミニなコケ玉を作る方。
今が旬の唐辛子を上手くコケ玉にあしらった方。
皆様なかなかのセンスの持ち主です。↓は今回の生徒さんの作品。
DSCF2039.JPG
今回とても仲良しなご家族で参加された方もいらっしゃたのですが、
1歳8ヶ月になる男の子は昔の学校の様な建物を、隈無く探検したり、めだかを捕獲しようとしたり、
違った意味でお教室を楽しんでいた様でした。(笑)

コケ玉に変身した植物達がどんな風に飾られてどんな風に成長するのか楽しみだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4214

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。