« 3月のお教室のご案内 | メイン | 花屋 睡蓮 ご近所さん紹介 その1 »

お彼岸

随分ブログを更新していませんでした、、、、。
新しく恵比寿店をオープンしてから早くも4ヶ月めに突入します。
スーパー元気な魚屋さんや八百屋さんの皆様に暖かく見守られ、助けられ、叱咤激励され、、、
今までこっそりと営業していた睡蓮ですが、いいですね、活気のある場所は。
私達も元気に仕事にいそしんでいます。
Image360.jpg

さて、そんな昭和な商店街。あなどっていました、「お彼岸」。
沢山お客様が来店されるとはリサーチしていたのですが、、、、。
予想をはるかに超え、軽く100人はこえるお客様がほぼ10日間に渡ってご来店下さいました。

Image362.jpgImage363.jpg
こんなに大量の菊にかこまれたのは花屋人生で初めての経験でした。
そして、菊といえども本当に沢山の種類が在る事、とても美しい花である事を教えられた期間にもなりました。

と言う訳で、早くも秋のお彼岸が楽しみになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4560

コメント

菊って地味なイメージだったけど、流石にゴージャスだね色んな種類の菊があるのね。
あたし○っこいの好きです。

そうなんですよ。地味とか仏様のお花というイメージが先攻してますが、お花自体、かなり素敵なつくりなんですよね。
まんまるの「ピンポン菊」は、初めて見た時は感動しました。

ピンポン菊って言うんだ。
まんまだね

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。