« 母の日に贈るプリザーブドアレンジメント教室のご案内 | メイン | まったく、腹の立つ!!! »

無事に終了

5月10日の母の日も終わり、ほっと一息です。
今年の母の日は、ゴールデンウィークが明けてすぐだったので、準備や出荷で、連休中も、大忙し。
今年は、アジサイの鉢が人気のようでした。
お母さんが母の日にもらって嬉しいお花の一位が、アジサイだと何かで紹介されてたんですって。ふぅん、そうなんだ〜。

母の日って、普段は面と向かって口に出せない感謝の気持ちを伝えるチャンスだなぁと
思うのです。
お母さまへ贈る、熱いメッセージがメイン。花は添えものなんじゃないかしら??
と、お客様からいただいたご注文のメッセージを代筆しながら思ってみたり。
今年も、たくさんのお母さんが笑顔になってくれていたらいいなぁ。

と言いながら・・・
毎年、自分の母親には、きちんとアレンジメントを作って贈ってないような気がします。
母の日明けに、売れ残ってしまいお花が落ちた鉢を届けてみたり・・・
メッセージは「頑張って来年咲かせてください。」だったりします。
反省、反省。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5239

コメント

笑いました「来年咲かせてください」のメッセージ。
大丈夫、親は子供が元気で働いていれば嬉しいはずですっ!

ちなみにウチの親は、人生初!の私からの母の日花に驚いていました。人生ウン十年私も大人になったなー(しみじみ)

よき花束をありがとうございました。

さかなさん

あら、人生初のお花のプレゼントだったとは・・・
母の日テイストゼロな南国風花束でしたけど
喜んで頂けましたでしょうか??

棘があるあたりがアンタらしいと(笑)。
喜んでいました。
来年は南国風も是非レパートリーに入れてみてね?!
ちょうど暖かくなってきて南の島に行きたくなる気候なのよねーこの時期♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。