« クリスマスリース教室2011 | メイン | 年末年始休暇のご案内 »

出張お教室

今週の火曜、水曜はクリスマスアレンジメントのお教室。
新宿&門前仲町に行ってきました。(出張お教室です)
花屋になるまで、習っていた生け花。
しばらくお休みを頂いていたのですが、今年に入ってから再開したのです。
お花の師匠から、「クリスマスなので、お弟子さん達にアレンジメントのレッスンをして欲しい。」とご提案を頂きまして。
いつもの花屋 睡蓮のお教室は、スペースの関係もあり、一回につき6~7人がMAXなんですが出張でのお教室は、二日間で40人ちょっと。
時間も1時〜7時くらいまで、ご都合のいい時間に来て下さい。という、準備も含めると一日がかりのレッスンで、最後の方は、声が出な・・・く・・・

IMG_1411.JPG

出張お教室でも、ベースは同じ材料で作り、オーナメントやリボンをご自身で選んで頂く方法をとってみました。
終始賑やかなレッスンで、皆さんにも楽しんで頂けたのではないかなー???と思っています。

レッスンを開催した新宿の病院のインフォメーションのお花も、今回は私が担当しました。(いつもは、師匠が活けています。)
クリスマスっぽく、患者さんが元気になるように明るいアレンジメント。

IMG_1408.JPG


花屋 睡蓮では、参加人数5名以上で、出張お教室も承っております。
ご自宅や、会社でのサークルなどなど。
お気軽にお問い合わせください


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/7228

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。