« 母の日ギフト 生花ブーケ、アレンジメントご用意しています | メイン | 夏期休暇のお知らせ »

雨にも似合う

梅雨だ、梅雨だ、と言う割に、ここ数日は雨も降らず過ごしやすいですね。
梅雨のうっとーしさを無くしてくれる紫陽花。
雨が降れば降る程、紫陽花はいきいきと、美しさを増すような気がします。
切り花の西洋紫陽花は、ここ数年人気で、通年市場に出回っているのですが、馴染みのある日本紫陽花(ブルーやピンクのもの)は、この季節だけの贅沢花材。
今日は、そんな紫陽花を使った、旬の花ブーケをご紹介します。

IMG_0815.JPG

合わせたお花は、これも旬の花「芍薬」
淡いトーンでまとめて爽やか&優しい感じに仕上げてみました。
ギフトものにしても、ボリューム良く仕上がるので、とってもお勧めです!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/7263

コメント

こちらのお写真の花束はもしかして、わたくしがお願いしたもの?!でしょうか!退職する同僚に贈るお花として、ご用意戴きました。
お贈りした本人がとっても喜んでくれたことが何よりでしたが、社内でも「素敵」だと評判でした。本当にきめ濃やかなご対応をお心遣い、感謝です。ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願い致します。

yuさん。
あ、そうです。
何だか自分的にすごく気に入った花束に仕上がったので、画像を載せてみました。
喜んで頂けたようで、よかったです。お店の方にもぜひ、遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。