« イベント! | メイン | 葉っぱ »

の最近のブログ記事

2011年10月 1日

野良??

IMG_0203.JPG


恵比寿ストアに住みついている野良猫ちゃん。
野良とは思えない、なんとも無防備な‥…
ちょっと、メタボちゃんだし。
かわいいな。

2007年2月 4日

花屋と猫

DSCF1106.JPG

花屋睡蓮が広尾のお店(というかアトリエいや、工房)に越して来てから約一ヶ月が経ちました。
恵比寿駅から程近い立地なのに、“always 三丁目の夕日”臭がプンプンするこの建物のまわりには、やはりアイツ等がウロウロしています。のら猫ちゃんです。
間違いなくなつかないだろーなー、という風貌の黒とグレーの二匹の猫。
それでも、見かけるたびに“よう!”とか“いい天気だな”とか一方的にコミュニケーションを取ろうと努めていました。そして今日!!!いつも写真を撮ろうとするとササササササッッッッと逃げていた黒猫ちゃんが、座ってこちらを見ています。私たちの間に何かが生まれた瞬間でした!!(←?)

と言う訳で、本日はただの猫好きな花屋が、嬉しくて、写真を載せたくて、書いてしまったブログでした。

2006年9月 3日

隣人ならぬ隣猫

cat.jpg
花屋睡蓮のあるマンションに飼い猫がいます。
彼(彼女)はたびたびお店に不法侵入してきます。
そろーり、そろーりと店内を探険している時、私とばったり目があうと、ビクッとしつつも
「何よ、何見てんの。あたしゃ悪い事してないよ」とハッキリ声が聞くこえてくる位、意志のある目でこちらを見返すのです。
そして、すごい勢いで店内を後にして逃げて行きます。
ある日私が外から帰ってくると、片足を店の中に入れようとしている瞬間に遭遇しました。
「またか。何見てんのよ。入ろうとなんてしてないんだからね」と、静かに片足を戻し、ソロソロとバックするのです。さながらムーンウォークの様に(古い)。
そして微妙な沈黙の後、一目散に逃げて行くのです。
しかも、先日飼い主様と一緒の彼(彼女)とお会いしたのですが、なんとも可愛らしい。the 猫なで声で甘えておりました。
写真はそんなふてぶてしい彼(彼女)が、店先で寝ていた時のショットです。かわいーーーーんです。
こんな猫達を愛してやみません。好きだーー。

インフォメーション

Powered by
Movable Type 4.261

Contributed by
Somin, OHESO.COM