« 苔玉教室、今年もやります | メイン | 今日の大泉さん »

よろしくお願いします。

花屋 睡蓮に、新しい仲間ができました。
彼の名は大泉さん。
マイペースで小柄な彼は、私たち&お客さんを笑顔にしてくれています。
特に、お子様には大人気。

ただね、彼ったら食事にちょっとうるさいみたいで・・・
気に入らないものは、口にしてくれません。

私と、相方セキちゃんは、大泉さんに気を遣いっぱなし。
(お気に召す食事を用意したり、心地の良い住まいも提供してみたりと。)

200907141847000.jpg

生きたハエを捕獲するのってなかなか難しいんですよね〜。
一日一匹がやっとな感じです。
カエルちゃんって、一日にどの位の食事量で満足してくれるものなのかしら?
どなたかご存じですか??

ちなみに、大泉さんと言う名前は、相方がつけました。
お隣の八百屋さんに入荷した、アスパラガスの箱に入って北海道からやってきたから。

北海道の星、大泉洋さんの名前を付けたそうです。
もうすっかり「大泉さん」が定着したと思ったら・・・・
実は、北海道産ではなく福島産だったという衝撃の事実が!!!

改名はせず、このままで行きます。
とってもナイスガイなので、会いにきてください。

ご馳走の差し入れも大歓迎です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5321

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。