« 2月13日お教室のご案内“マイバレンタイン” | メイン | 春よ来い »

お花とお酒の教室リポーート!

不思議な取り合わせのお教室でしたが、 なんとも暖かい、とてもリラックスした雰囲気の空間と時間でした。

P2130021.JPG
バーのカウンターでレッスン中の生徒さん。
基本的な事以外は、なるべく生徒さんの持ち味が出るアレンジを
作って欲しいなぁ〜と思っています。
開始20分、すでに同じお花をつかっても違った雰囲気のお花が出来ていきます。

“マイ バレンタイン”がテーマだったので、
チョコレートコスモスという、色と香りがチョコレートのようなお花を使用しました。

あれやこれや試行錯誤しながらお花完成!!
P2130028.JPG
そこからはお楽しみのカクテルタイム。
マスターの今田さん、まずはとても美味しいおつまみをサーブ。
ブルーチーズのはちみつ添え/ブリーチーズのGODIVAリキュール添え/ブルスケッタと
アスパラガス、きのこのソテー。

P2130030.JPG
そして、そして、本題のカクテルは、、、、。
“マイ バレンタイン”のテーマにぴったりのGODIVAのリキュールとカシスを使った
カクテル。
浮かんだハートの金粉プレートに一同“キャーーー!”
マスター、憎い演出でした。
とてもキュートなマスターの奥様も交え、なんだかんだと会話もはずみ、
来月のお教室のテーマもみんなでアイデアをだしてみたり
(赤いスイートピーを使用した“松田聖子的アレンジ”とかetc,,,,)
とても楽しいカクテルタイムとなりました。

P2130037.JPG
という訳で、
3月のお教室は
“お花見弁当アレンジとカクテル”
に決定いたしました。(皆様アイデアありがとうございました)
後日詳細アップしますので、どうぞよろしくおねがいします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5580

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。