« 迷子にならないで下さい | メイン | これまたお見事 »

花を愛でる

P060427_1622.jpg

7月にもなると、新鮮なハーブの苗が店頭に並びます。
ある良く晴れた気持ちのよい日、働いていた花屋の店先で思わぬ“事件”が起りました。

外人さん(イタリア人)ファミリーが座り込んで何やら盛り上がっています。
よく見ると
「Oh! Taste is good!」(おいしいわよ!)
えっ?!テイスティング?

そうなんです。バジルの苗から一枚とって、試食されてたのです。
結局大量にお買い上げ下さったのですが、、、。しかもその後テイスティング外人さんは3人位はいらっしゃいました。

相当カルチャーショックを受けました。

が、思ったのは、花や緑を楽しむ方法は“見る”だけでは無いのだという事です。
花を貰ったり、贈ったりする時は、是非積極的に色んな方法で楽しんで下さい。
香る、触る、育てる、虫眼鏡で観察してみる、乾かしてみる、、、食べる、のはちょっとオススメしませんが。

追記
写真のお花は“時計草”
観察すればするほど、自然の神秘を感じさせるフォルムのツル性植物です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4118

コメント

へー、近所にかわいい花屋ができたなんて。さっそく買いに行こうかなー。
オープンおめでとー!
しかしイタリア人はひどいねえ。
ブラジル人はそんなことしないよね。

ちなみに、私は、果物なら試食して買います。
ご近所さんなので、時々遊びにきて下さい。

フラワーチャイルド様
ウェブは意見しました。上段の渋い中にも中性的魅力溢れる素敵な男性の方ですか?それとも下段の可愛らしい女性の方ですか?私の好みは女性の方です(笑)
ブラジル人は、、、オリーブの木になってた貴重な実をつまみ食いしていった事があります、、、。
一度是非お店に遊びにきて下さい!!素敵なお花とトークとスタッフでお出迎えいたします。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。