« 睡蓮 | メイン | 招きアザラシ? »

太陽ってすごい

4月の中頃、お店のに前に花壇を作りました。
長く楽しめる花を、と思いクレマチス、セアノーサス、トケイソウ
わすれな草等を植えました。
植えたばかりの頃は、まだ小さかった花達ですが、お日様の光を沢山浴びて、
びっくりするくらい、立派に育ってくれました。
最初2,3輪しか咲いていなかったクレマチス、今満開です。
ツルものたちもニョキニョキと育っています。(あんまり世話もしていないのに)
スッキリしていた花壇が、もさもさになってすごくいい感じ。

kadandayo.jpg

こんな風にいい感じに育ってくれると、本当に楽しくなってきちゃいます。さらに、
「夏にトマトやキュウリをもいで食べたい。」
「薬味になるような、ねぎとかみょうがとかがあってもいいなあ。」
「ハイキョのカフェでデザートに使えるようミントも植えようか。」
とそんなことばかり考えています。
花壇が、菜園になるのもそんなに遠くないような気が、、、
作ったものを収穫して食べる、最高ですよね。
ちなみに、毎年おばあちゃんが収穫して送ってくれるジャガイモとタマネギは、
サイコーの味です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4123

コメント

遅くなりましたが開店おめでとうございます!
まだ遊びに行けてないのですが、このブログとHPを読むと雰囲気が伝わってきますね。
ええ、トマトときゅうり、もいで食べたいです。
うちのじいちゃんばあちゃんからは米送ってきてくれるだ。うめえよ〜

作った人の顔が見えるのは、安心だし、おいしさが増しますね。この、ホームページ&ブログも少しでも花屋睡蓮を知ってもらいたいと言う気持ちで、書いています。(お店の事、私たちの事)
「いつでも、安心してお花を頼めるお店」を目指し、毎日が勉強です。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。