« クリスマス続きですが | メイン | 巨大ツリー参上 »

いとこの息子って甥でなく何だ?

先日、いとこ夫婦とその息子かんちゃんが我が家に遊びにやってきました。
前に会った時(先月)は、ようやく立ったくらいだったのに、今では自由に歩き回れるくらいに成長してました。
我が家には、子供が好きそうなオモチャなんて何も無い。とりあえず、録画してあったピタゴラスイッチを見せてみる事にしました。さすがピタゴラ、かんちゃんはテレビにかじりつき。しかも、テレビにチュー。かわいい。
動き回って、笑って、泣いて疲れてしまったのかいつの間にか眠ってしまいました。

kanta.jpg


子供の成長には、本当に驚かされます。昨日出来なかった事が今日は出来たり。これからおしゃべりをするようになったら、ますますかわいくなるんだろうなあ。でも、おばちゃんとは絶対に呼ばせませんけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4172

コメント

従兄弟の子は従甥(じゅうせい)です。
女の子なら従姪(じゅうてつ)となります。
世間一般では「従兄弟違い」と呼ぶことが多いようです。

カンタのママです!先日はお世話になりました。楽しかったです。カンタには「りえちゃん」って呼ばせるね!またお店にも遊びに行きます!!

こちらこそ、楽しかったです。また遊びに来て下さい。りえちゃんと呼んでもらえる日を楽しみにしてるよ。
それにしても、いとこの子供の呼び方は可愛くない!!!甥っ子ちゃんとか可愛いのに。じゅうせいちゃんなんてイヤー、、、

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。