« 気が付けば | メイン | 明けましておめでとうございます »

疑問

P061205_2349.jpg

年の瀬も迫って参りました。市場では既にお正月用の松、金垂れ、センリョウ等が溢れかえっています。
そんな市場を後にして、一仕事を終えた私たちは遅いランチを取る事にしました。
ラーメンを食べたのです。
かなり腹ペコだった為、一心不乱にラーメンをすすっているとパートナーのこりえちゃんが質問してきたのです。
「ラーメンに立てかける様に入っている“のり”って、みんな、どのタイミングで、どうやって食べてるのかな?」

、、、、、。確かに。

おつゆに浸してふやかして食べる
いやいや、パリパリのままのり単体で食べる
何が何でも麺と一緒に絡めて食べる
やっぱ最後まで残しておくでしょ
卵に巻いて食べんのがたまんないのよねー

等、きっと各々自分の食べ方があるのでしょう。
それからというもの、ラーメンを食べる時にのりを妙に意識してしまい困っています。
皆様はどうやって食べているのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4182

コメント

言われてみれば皆さんどうやって食べてるんでしょうねぇ。
私は海苔で麺を包むようにして食べることが多いです。
玉子に巻いて食べるのが旨いのか...。
こんどトライぢゃ。

私は、パリッとしているうちに食べたい派です。天そば(うどん)の天ぷらももサクッとしてるのが残っているうちに食べたいです。でも、別添えは嫌で天そばがいいのです。

麺を半分くらい食べたところでサイド(具)にとりかかります。
あんまり具がたくさんじゃないほうがいいの。だから、つけ麺のほうがすきかもー。ふふふ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。