« 疑問 | メイン | 世田谷ボロ市 »

明けましておめでとうございます

2007年です。今年もよろしくお願いいたします。

年末に恵比寿の方に引っ越しをして、そのままお休みに入ってしまったので、遅めですが今日が仕事始めでした。
新しい花屋 睡蓮は、店舗といういよりも工房のような感じで営業をしていくつもりです。ご注文、配達等は今まで通りお電話、メールにて承ります。
去年、なかなか実行できなかった、イベントごとのアレンジメント教室なども充実させていきたいと思っています。今年最初のお教室は、2月11日に開催。「バレンタインに贈る手作りおかしとラッピングの花」をテーマに作っていきます。
お菓子作り講師は、アブラメンセントラルキッチンのさちこ先生です。サンプルをこれから作っていくので画像が無いのですが、出来次第また紹介したいと思います。
ご興味のある方はぜひ、ご参加下さい。
「ただアレンジメントを作る」というよりも、今年はこんな感じでもう少しお花を身近に感じることができるようなお教室を月1くらいで開催していく予定です。お楽しみに!(と言うか、私たちが楽しみにしているのですが、、、)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4183

コメント

おめでとーございます。
移転のお葉書ありがとうございます!!

会社から近いんで、今度は一度伺いたいと思います。正月太りの為競歩で!

会社から、歩くのに丁度いい距離かもしれませんね!
プライムスクエアのすぐ近くなのですよ。
夏にイベントをやっていた古民家のような感じのところです。

移転のお知らせありがとうございました。
今年はお教室に参加したいなぁ〜と思ってます☆

昨年は、いろいろとありがとうございました。飛鳥さんのおかげで、素敵な出会いもありましたし。
お教室、是非参加して下さいね。楽しみにしております。

コンニチワw
私は、今中2なのですけれど・・。
将来の夢は」お花屋さんになることなんです!!!
お花屋さんになるには、ドンナ
資格が必要なんですか??
よければ、教えてください。

リホさん、こんにちは!
お花屋さんになるのが夢なんて、しかも中2で。とても嬉しいです。
私も花屋になる前に資格を取る為のスクールに通いましたが、試験に合格するためのレッスンであまり楽しくありませんでした。実際花屋で働く様になったら、資格もあんまり重要ではないようです。
アルバイトが出来る年になったらお花屋さんで働いてみるのが一番いいかもしれませんね。
それまでは、キレイなものをたくさん見て
おいしいもの食べて体力つけて、お友達を沢山つくっておいてください。あと、花屋になりたいという強い気持ちがあれば、きっとなれますよ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。