« まるで春 | メイン | 香りも!!! »

花屋と猫

DSCF1106.JPG

花屋睡蓮が広尾のお店(というかアトリエいや、工房)に越して来てから約一ヶ月が経ちました。
恵比寿駅から程近い立地なのに、“always 三丁目の夕日”臭がプンプンするこの建物のまわりには、やはりアイツ等がウロウロしています。のら猫ちゃんです。
間違いなくなつかないだろーなー、という風貌の黒とグレーの二匹の猫。
それでも、見かけるたびに“よう!”とか“いい天気だな”とか一方的にコミュニケーションを取ろうと努めていました。そして今日!!!いつも写真を撮ろうとするとササササササッッッッと逃げていた黒猫ちゃんが、座ってこちらを見ています。私たちの間に何かが生まれた瞬間でした!!(←?)

と言う訳で、本日はただの猫好きな花屋が、嬉しくて、写真を載せたくて、書いてしまったブログでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4187

コメント

猫いいですよねぇ〜。私も道で猫に会うと気を引こうとしてつい、「チッチッ」と言いながら変な動きをしてしまいます。人間が見ても理解不能のようなので猫に通じるはずもなく、・・・まぁ、大抵失敗に終わります。
うちにも一応猫がいますが、ゴン太君みたいな鳴き方しかしないので(体型もゴン太君)、細くしなやかな猫本来の姿を求めてそんな行動をしてしまうのかもしれません。ちなみに名前は泣き声から取って「わぎゃ」で〜す。

タカノさんの猫なら、ゴン太君みたいな鳴き方をしても不思議ではない気がします。(笑)ネーミングも凄いですね。名前ってゆーか、音じゃありませんか。
タカノさんの奇態は猫にとってさほど気にならないと思いますが、周囲の人間(とくにお巡りさんとか)に注意した方がいいと思われます。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。