« お教室レポート(2月) | メイン | お仕事の話 »

かわいこちゃん

2、3日ちょっとだけ忙しい日が続きました。
そんな中、お店の前に植えていた「花かんざし」のつぼみがぷっくりとしてきました。真っ白のまんまる。かわいいです。
植物を育てるのって、ペットを育てていくのと同じような気がします。可愛がった分だけちゃーんと答えてくれるのです。
自分の気持ちが腐っているような時は、びっくりするほど枯れてしまうのです。まるで、負の気を吸い取って息絶えていくような感じ。風水とかに詳しいわけではないのだけど、ホントの話。決して偶然ではないようなきがします。
今、花屋 睡蓮のお庭すごく可愛いことになってます。春のお花がいい感じです。花かんざし、くもま草、オダマキ、ツワブキ、水仙、和みます。
近くのお家のジンチョウゲもいい香りだし、あー、春っていいなーと実感しております。

hanakanzasi.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4191

コメント

可愛い☆〜
ところで我が家の鉢植えのジンチョウゲ、今年、まだ咲かないんです。暖冬のせいでしょうか?

ジンチョウゲ、本来はもう少し暖かくなってからの花なので、ぐっとこらえて見守ってあげてください。多分、ご近所のジンチョウゲが、少し早く咲いちゃってるんだと思いますよ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。