« 久しぶりのウエディング | メイン | 出張販売します!! »

お教室レポート( 3月)

本日のお教室は、春のお花とコケとつかったアレンジメントを制作しました。
生徒さんが来る頃には雨も止み、風もおさまってくれました。(ホッ)

さぁ、作り始めます。お花をどこに挿そうか悩む人、さくさく挿していく人、いろいろです。
0703sch1.JPG

0703sch2.JPG

完成に近づくとともに、テーブルが、ぱぁーっと明るくなってきます。
チューリップ、ラナンキュラス、スイトピー・・・
ふりふりピンクの春のお花たち。

1時間ちょっとで、みなさんかわいく仕上げておりました。
なぜか、撮影大会が始まり、自分のもの、他の人のもの、みんなで写真を撮りまくる姿が、なんとも妙にかわいかった。
お茶とおやつをつまみながらの「おしゃべりタイム」
美容や健康の話題などで盛り上がる?中、楽しく終了いたしました。

0703sch3.JPG

本日の生徒さん達の作品です。同じ花材でもよーく見ると、全く違う仕上がりになりました。
みなさんとても、可愛く作っていましたよ。

次回のお教室は、4月28日(土)の予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4197

コメント

今日はありがとうございました。

久々に違った美に触れて、
今後も良かったら教室に参加させてくださいませませ。

*taiさん

楽しんでいただけましたかー?
だいたい、月1のペースでやっています。また、都合がつきましたらぜひぜひ、参加してくださいませませ!!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。