« ガーデンウエディング | メイン | 花屋睡蓮の睡蓮(スイレン)フェア〜!! »

6月お教室レポート

今回は、梅雨の季節も爽やかに!をテーマにお教室を開催。
じめじめとした、嫌な気分を吹き飛ばしてくれるようなアレンジを作ろう、と思っていたのですが、前日からすごくいい天気。もう、真夏です。
そんな暑い中、集まってくださった皆様、ありがとうございました。

6sch.JPG

今回、使用したお花はブルー、紫系のお花。
おうちの中に、お庭があるようなイメージで作っていきました。
なるべく、野に咲く花の様にアレンジしてもらおうと。

自然に咲く花は、他の花とのバランスを考えて咲いている訳ではなく、お日様の光を浴びて自分なりに一生懸命咲いているのでしょうから、それを人工的に表現しましょう、って言うのは少し難しかったかもしれません。

出来上がったアレンジは、そよそよと風に揺れる涼しげな仕上がりになりました。
(写真は、なんとなくピンぼけしてしまい載せる事ができませんでした。ごめんなさい。)