« 無事に終了 | メイン | 花屋 睡蓮の「睡蓮(スイレン)フェアー!!」今年もやります »

まったく、腹の立つ!!!

恵比寿駅東口に、ベンチとお花の鉢植え花壇があるのをご存じでしょうか??
東恵比寿商栄会という、商店会の「お花部門?」の人たちが、お世話をしている花壇です。
その花壇の植え替えやら、お水やりやらを、花屋 睡蓮でもちょっぴりお手伝いをしているのですが・・
毎回、毎回、腹の立つ事があるんです。
ベンチ横の花壇を灰皿として使う人がいる。タバコの吸い殻がいっぱい入っているのです。
水やりをしている横で、花壇でタバコをもみ消したりする人もいて・・
「あの〜、ここ灰皿じゃないですよ。」って今日注意をしてみました。
人がいなければやってもいい、って訳じゃないですが、その花壇を世話している人間が
直ぐ横にいるのに、どうしてそんな事ができるんでしょうね。
と言うか、きっとそういう事が出来る人は、世話をしてる人がいるのも気がつかず、花がそこにある、って事にも気が付いてないのかもしれない。

お花を愛でる心の余裕を、少しでも多くの方が持ってくれるといいのになぁ。
そんな事を、ふと思わせる出来事でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5252

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。