« 夏期休業のお知らせ | メイン | いよーっ!! »

感動の再会

逃げ出したと思われた大泉さん。
土曜日の夜に、ひょっこり帰ってきました。
ケールという、青汁の原料になっている葉っぱの上に「ちょこん」と座っていたのです!!
見て下さい、この凛々しい姿。

oizumi2.jpg
早速、保護して大泉ハウスへ。
今度は、逃げ出してしまわないように、しっかりとテープで固定しました。

日曜日の苔玉教室終了後、アトリエのお庭で、大泉さんのディナーを捕まえる。
蚊にさされながらも、「大泉さんのため」とハンターになる私。腕にとまる蚊でさえ、大泉さんのために生け捕りしたいと思ってしまうのです。親ばかです。

ディナーの準備は出来た!次は家だ!!
と、ホームセンターへ行き、虫かご(水槽?)を購入。

oizumi1.jpg

生徒さんと一緒に作った苔玉なんかも中に入れて、旧大泉ハウスよりも広々と快適(そうな)空間の出来上がり。
無事に引っ越しを終え、フルコースディナー(蟻、蟻、蟻、団子虫)をあっと言う間に平らげる。家出中、ご飯どうしてたんだろう?
そして、いったいどこにいたんだろう?

よく、無事でいてくれたなぁ〜。
感激です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5343

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。