« 感動の再会 | メイン | 苔玉教室リポート »

いよーっ!!

最近の大泉さん。
過食気味です。明らかに大きくなっています。
蛙の世界にも、メタボリックシンドロームがあるのでしょうか?

帰って来てくれた嬉しさは、私たちばかりではなかったようで・・・
ご存じの通り、花屋 睡蓮のお隣は魚屋さん。
大泉さんのごちそうが、そこかしこにいるんです。

何故か、みんなで蠅ハンターになっておりまして、お抱えシェフが何人もいる状態の大泉さん。
みんながみんな、各々で大泉さんにお食事を与えてまして・・
それを、見事にぺろっと食べてしまうんです。
もう、お腹パンパンだよぅ〜。ってくらいぽっこりお腹なのに、それでもぱくっ。

最近は、お食事制限をさせていただいております。
長生きして欲しいしね。

そんな大泉さんの、まるで歌舞伎役者さんのようなこのポーズ。

P7310017.JPG

「月も朧に白魚の 篝も霞む春の空 冷てえ風もほろ酔いに
心持よく うかうかと 浮かれ烏の只一羽 塒へ帰る川端で
棹の雫か濡れ手で粟 思いがけなく手にいる百両」

勝手に性別を♂って事にしてたんだけど・・どうやら女の子ちゃんみたいなので・・
歌舞伎「三人吉三」のお嬢吉三の台詞を付けてみました。

どうでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5353

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。