« 五つ星☆☆☆☆☆ | メイン | 飛べない »

何でも入れてみる

大泉さん&小泉さん
食事の確保がなかなか難しいのですが・・・実験的にいろいろと入れてみております。
コオロギ→一応は反応して、食いついていましたが・・・
     大きすぎて口に入らず。途中であきらめてしまいました。
イモムシ→パクっと丸のみ。
カナブン→見向きもしません。
チョウチョ→格闘の末、完食。
蝶も食べるんですね〜。びっくり!!!
と、その衝撃の画像です。

2009082612180000.jpg

大泉さんは、素早く反応して、あっという間にエサを食べるんですが・・・
小泉さんは、まだ赤ちゃんなのか???狩りが非常に下手くそなのです。飛びついてはみるんですが、逃げられる・・・ハエはまだしも、ダンゴ虫にも逃げられてしまうのです。なので、毎回顔の前まで虫を持っていってあげてのお食事タイム。
そのかいあって、最近ちょっぴり大きくなってくれました。
ご近所のお店の人たち&お客様に可愛がられて、二匹は今日も元気です。

実験的に大泉ハウスに投入された虫たちは、すべて、恵比寿でつかまえました。
いろんな虫が都会の真ん中にもいるんですね〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5390

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。