« ぜひとも、異性であってほしい・・・ | メイン | 何でも入れてみる »

五つ星☆☆☆☆☆

先週より、花屋 睡蓮も通常営業。
今回のお休みは、実家の五島列島に帰ってきました。
(長期のお休みで、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。)
実家では、古くからの友人たちと食事に行ったり、泳ぎに行ったり、花火を見たりと楽しい毎日。食事もおいしく、体重も少々増加してしまいました。

後ろ髪を引かれながらも、東京に戻ってきたのですが・・・
地元の友人が、「お土産に」とくれた芋焼酎が、とても美味しかったのでご紹介!!
その名は「五つ星」
200908231809000.jpg
(自宅での飲み会の際にみんなで飲んだため、いろいろ写っていますが・・・一番右のお酒がそうです)
島内での限定発売の焼酎で、飲み口はやわらかです。口に入れると、ふんわりと甘い香りが広がる感じ??焼酎と言うよりは、フルーティーな日本酒を飲んでいるようです。
私は、普段あまり芋焼酎を飲まないのですが、これは本当に美味しかった。
その横に写っている五島灘も同じ製造元さんの焼酎です。こちらは、芋!!という味。

地元を離れて随分経つので、こんな名産品が在る事も知らなかった・・・
新しい産業として、頑張って欲しいなぁ〜、と思います。
と言う訳で、ホームページはこちら↓
http://www.gotonada.com/

お取り寄せもできるみたいなので、ご興味のある方は見てみてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5383

コメント

当蔵焼酎・五つ星を気に入って頂いたようでありがとうございます。
五島出身なのですね、また帰郷した際には是非工場見学していってくださいね^^
それと西麻布の方に当蔵焼酎をメインに扱って頂いてる、旬な有機野菜と三元豚料理を使いこだわり料理をだしているお店があります。ここでは当蔵焼酎のほとんどを飲むことができるので、機会がありましたら是非いってみてください☆http://gochizen.com/home.html

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。