« 苔玉教室リポート | メイン | 五つ星☆☆☆☆☆ »

ぜひとも、異性であってほしい・・・

な、な、なんと恵比寿にカエルちゃんがいたんです。
しかも場所はえびすストアの中。
なぜ?どうして?こんなところに・・・?

お魚屋さんのおねぇさんの「うわぁーカエルー!!!!」
の声に、素早く反応した私。
捕獲大作戦の始まりです。

道行くおじ様、八百屋さんのおばちゃんなどを巻き込みながら(みんな仕事そっちのけで)
そこの椅子どけて!
あれ?どこ行った?
よし、そっちだ捕まえろ〜!!!
ってな感じで、無事に捕獲♡

大泉さんの半分くらいの大きさで、小指の先くらいのおちびちゃん。
なので、名前を「小泉さん」と名付けました。

小泉さんは、ちびちゃんなのに大泉さんよりどっしり落ち着いています。大泉さんは
落ち着かない様子で、動き回っちゃって・・・小泉さんに近寄ろうとしません。

ぜひとも、繁殖させたいと考えているのだけど。
どちらも、性別が確定できないんですよね〜。

縄張り争いとか、あるのかしら?
だとしたら、この水槽では狭すぎかなぁ?

奇跡的にツーショット写真が撮れました♡


200908061259001.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/5355

コメント

カエルの性別を判別するのは非常に難しいと聞きます。
ひとつだけ確実に言えるのは「鳴けばオス」ってことですね。

鳴けばオス・・・
大泉さん、小泉さんどちらも鳴きません・・・

という事は女子部屋!

カエル苦手なんだけど・・なんとも可愛いな小泉さん。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。