« 母の日レポート | メイン | 未来の花屋!? »

パイン???

市場で、かわいい花を見つけてしまいました。
その名は「パイナップル」です。

pine.jpg

最初、市場の人が間違えてバケツに入れているのかと思ったほど、実際のパインとは全く違うきゃしゃでかわいいお花です。
柔らかな茎の上で、黄色のまあるい花がゆらゆら揺れています。
なぜ、パイナップルかと言うと、名前の由来は香りにあるらしいのです。
ほんのりと、甘いおいしそうな香りがするのです。まさにパインの香り。
(この、初めて見たかわいい花は、もちろん仕入れてお店に持って帰りました。)

最近の花屋 睡蓮の花は、こういった「ゆらゆら揺れる系」の花が多いような気がします。
気が付くと、花屋の定番であるバラやガーベラなどの花を全く仕入れない日もあります。
決して嫌いな花ではないのですけど、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://somin.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/4127

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。